2012年12月3日月曜日

2階のトイレ掃除2日目 トイレの使い捨て用品使いきりDAY

使い捨てトイレ掃除グッズがけっこうあまってるので、2階のトイレ掃除で使い切ろう!とチャレンジ!・・・チャレンジっていうほどのものじゃないですけど。


まず、このトイレの使い捨てクリーナーを使い切りたい!こんなにいっぱいあるけど、かなり昔から家にあるし、捨てるなら使って捨てたいんですわ。

1袋は、アビリティークリーンを浸して最初に使い切る。




トイレのの床も壁も便器も拭きまくり。


しかし!落ちません。クリーナーを使いきりたいわたしのためにあるような汚れだわ♪


トイレマジックリンを使い捨てクリーナーにたらして磨いたら、綺麗になりました。





スティッククリーナーも大活躍♪

光ってないところが、


光りました!




メラミンスポンジも使いました。




高いところはホコリとり用のクイックルワイパー使用。


それでもトイレクリーナーが余ったので、1階のトイレを拭きまくりました。こちらはアンモニア臭たっぷりの汚れなので、トイレルックを併用。




ここ膨らんでるんですよね。


ぽにょ太の生産したアンモニアがここにたっぷりしみこんでいるんでしょうね。


それでもトイレクリーナーが余ったので、廊下も拭いてすっきり。





ちょ!なんですかこのもったいない使い方は!このあと捨てました。



^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1.  こんにちは!ギフの体調が優れないので、
    お片づけ、ブログお休みしているkoro♪です。
    (サボりじゃないか?って、いえいえ隙をみて
    ほんわかさんにパワーを
    もらいにきただけです。イヒヒ…)

     うおぉ~!って位、スッキリしましたね。
    2Fもそして1Fも素敵!
     やった~!一個づつ、気になるところが確実に
    減っているんじゃないですか?

     ぽにょ太くん、ウルトラダウン気に入って
    大切にしまってあるんじゃないかな?
    聞いてみると教えてくれるかも?
    きっとほんわかさんをみて、大切なものは
    しまうって思ったんじゃないかな?
    そうだといいね!

     風邪などひかないで下さいね!
    また来ます&私も少しでも頑張るよ~!

    返信削除
    返信
    1. koro♪さん、こんにちはー。忙しいのに来てくれてありがとう♪

      うんちょっとづつ片付いて嬉しいわー。
      一気に片づけるはずだったような気がするんだけど。あれ?

      ぽにょ太、ウルトラダウン学校のロッカーにしまってあったよ。

      質問に答えることができない子なんだけど、心の中で“ぼく、学校のかごのなかにしまってあるのになんで叱られるんだろう?”って思っていたかも?

      koro♪さんも風邪などひかないでね!

      落ち葉掃きダイエット、わたしもやってますよ!

      削除