2012年12月3日月曜日

【失敗】トイレの網戸はずし

以前に薔薇の森のらなさんが「くるくるハンドルの網戸はずせるよー」って教えてくれたので、2階トイレの網戸を外そうとしてみました。


下のほうをぐいっと持ち上げると外れそうになるんだけど、このくるくるハンドルが引っかかってはずれないんですよね。



なにこのハンドル汚い。



ここまでしか外れないので、ぐいっと持ち上げて外そうとしてみました。

でも、外れないんです。網戸の上のほうが固定されているから、持ち上げられないの。えー?永遠に掃除できないじゃないですかっ!

なにこれー、設計ミスじゃないの?(追記:設計ミスじゃありませんでした。ごめんなさい><)
天井から突然水がザーッとふってきたり、雨漏りで天井に穴が開いたり、この欠陥住宅めー!

そうそう、天井から水が降ってきたからここ立てた工務店(建売でした)に修理をお願いしたら、40万かかる上に正月休みはじまるから1週間我慢してって言われたんです。

家の中で滝修行する気はないから知り合いのリフォームやさんに見てもらったら
「これ、手抜き工事だね。材料と直し方メモしとくから旦那さんに直してもらいな」
っていわれて、その通りに材料買ってきて夫に直してもらったら7千円で済んだという素敵な過去があります。

ぼったくり工務店めー!こちらが夫婦そろって天然ボケだからってなめるんじゃないわよ!

いや、そりゃなめられるか。ハハハ ドサクサまみれに愚痴ってみました。


^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿