2012年12月18日火曜日

照明器具のお掃除

照明器具のお掃除をしました。最初は汚台所なキッチン。虫がいっぱい中でお亡くなりになっていました。

照明をつけたり消したりする紐が切れてもにょっとなってます。紐を新しくつけるとぽにょ太が点けたり消したりいたすらするので、いっそ切ってしまいましょう。


パカッと外してじゃぶじゃぶ洗おうとしたのですが、



ここまで しかはずれないので、このままアビリティークリーンで拭きまくりました。


綺麗になったけど、紐を切るのを忘れてしまいました。


次はこれ。我が家にはこの形の照明が3つあります。


 外して水洗い。


外側。


内側。


意味なく並べてみました。可愛いなあ。


ネジを締めるとき、逆に回して落っことし時間ロス。


綺麗綺麗♪

つぎは玄関の脇。

お隣の家も写っているので、ぼかしました。


鈴カステラみたいな愛らしいツートンのデザイン♪ではなくて、上半分汚れてます。


水洗いして水気を拭きました。今日はここまで。

2階・リビング・トイレ・浴室・洗面所は今回はパスです。


^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

3 件のコメント:

  1. まおです!今日は書き込めるかな?!ゴール間近ですね。毎日毎日本当にすごいです!ドキドキしながら見てます(>_<)激しく応援しております!

    返信削除
    返信
    1. まおさーーん!書き込めたんですね、良かったあ。応援ありがとう!嬉しくてはなぢ出そうですよ!

      削除
  2. 完全に鈴カステラかチュッパチャプスですね笑

    返信削除