2012年12月23日日曜日

脱衣所&洗面所 お掃除と片付け ビフォー&アフター

脱衣所&洗面所の初期の画像は残っていなくて、(これでも)片づけ途中の画像です。本当はもっといろいろなものがおいてありました。

脱衣所 ビフォー画像

物入れになっていた脱衣かごと、さびだらけのつっぱり棚の上に乗っている大量のものを捨てたあたりです。


洗面台の上がカオスでした。

脱衣所 ビフォー画像

ここでは顔を洗う気持ちになれず、浴室や台所で洗っていました。

奥のつっぱり棚は、ドアを開けると同時に棚の上にいた巨大ゴキブリとにらめっこになったのをきっかけに外して捨てました。

脱衣所 ビフォー画像

手前の洗濯機ラックもさびていたので捨てました。

アフター画像

カビ取りをし、要らないものは捨て、洗濯機ラックは新しいものと替えました。

脱衣所 アフター画像

壁や天井にしみこんだカビは完全には取れませんでした。

洗面所です。

脱衣所 アフター画像

やっとここで顔が洗えるようになりました。

洗濯機ラックはニトリのアウトレットです。IKEAのハンギングラックを組み合わせて使っています。

脱衣所 アフター画像

タオル、夫の下着、夫の歯ブラシやハミガキ粉を置いています。

今後の課題

昔、洗濯乾燥機を修理に来た電気屋さんに
 「ここ、乾燥機回すと湿気がこもって洗濯機が壊れるから、乾燥機回さないでね」
と言われたくらい湿気がこもりやすいんです。

カビがすぐ生えるので、対処法を考えつつリフォームを真剣に考えて行きます。

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿