2012年12月9日日曜日

片付けのごほうび♪

今日はお友達とデートして来ました。

彼女は私がゴミ屋敷を毎日片づけ続けていることを知っている、数少ない人の中の1人。毎日私のブログを見ていてくれているそうな。

お友達は待ち合わせしたカフェにちいさな花束を持って現れました。


「おめでとう!お家、綺麗になったね。よく頑張ったね~♪」

びっくりー!すごく嬉しい。ありがとー♪


片付けはじめの3ヶ月くらいは、ママ友さんとも会わず、twitterとかmixiとかfacebookもやらず(今もほとんどやってないけど)、ひたすらゴミをすてたり、壁をふいたりしていました。話をするのはパート先のお客様くらい。


周りの人たちはだれも私が家の中でやっていることを知らないわけですから、
「あの人、なにやってんだろーね?家の中に閉じこもって暗いわねえ、気持ち悪いわー」
と思われてるんだろうなあ。寂しいな。まあいいやべつに、とふてくされつつ片付けていた私です。

↑いやいや、だれもそんなこと思ってませんよ!被害妄想ですよ奥さん!あはは。

ひとりで誰も知られずずーっと何かを続けるって、よっぽどの精神力がないと出来ない気がします。 ちゃんと見守ってくれる人がいるって嬉しい。

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1. 初めまして!
    いつもコメントをいれず読み逃げですが
    毎日拝読させて頂いています。
    ほんわかさんのブログを読むのが、元気の素です*^^*
    これからも応援しています。
    ゆるゆると、ほんわかに頑張って下さい♪

    返信削除
    返信
    1. Yさん、はじめまして!コメントありがとうございます。

      わたしに人を元気にさせる力があるのですか?
      わー生きてて良かった(⌒O⌒)

      ゆるゆると、ほんわか、ボケボケで頑張りますね。これからもよろしくお願いします。

      削除