2012年12月25日火曜日

素敵な愚痴のこぼし方♪

このブログをいつでも見られるようにしておいてという嬉しいコメントをいただいて、よーし、更新すとっぷしてもずっと残しておくよ!と調子にのって思ってる私です。ブタもなんちゃら木に登るとはこのこと。

で、ずっと残しておくにあたって、愚痴をいくつか削除しました。私がぐちをこぼすとユーモアのセンスが欠如してるんで、なんかみずぼらしい感じになってしまうのですよね。


ブログ村見てて思うんですが、汚部屋住人の方って、文章が書くのが上手な人が多いですよね。素敵な方がいっぱいゴミに埋もれてる・・あ、なんか変な表現ですみません。

で、愚痴のこぼし方が好き!な方。男性はオデンカさん。女性は脇腹ぷよぷよ肉美さん

ユーモアで愚痴を語れる人って自分を冷静に見れる方なんでしょうね。家族に対する愛も感じるし。

オデンカさんは男性なので、"ぷぷっ^^"って感じなんだけど、肉美さんはなんか嫁として母親として感情移入して読んじゃいます(うちはギボさんはすでに他界していないのですが)

ギボさんへの愚痴に、さらっとさりげなく、よく読まないと読み飛ばしてしまうくらいさらっとギボさんを褒める言葉がまじってて、いいなと思う。



みんな頑張って生きてますね。
頑張れ、って言うのも違う気がするし、気楽にいきな!って言うのも無責任な気がする。うーん・・

わたしもユーモアを忘れないようにしながら頑張って生きてゆきたいな。

片付けと関係のない話ですみません。明日はリビングのビフォー&アフター書きます。

IKEAのホットワイン飲んで寝ます。おやすみなさーい。

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1. ほんわかさん、ブログをいつでも見れるようにしておいて下さるとのこと…、有難うございます!。そして、安心しました。ほんわかさんのブログスタート時を読ませていただきながら、一歩踏み出しました。

    返信削除
  2. うめッチさん、こちらこそ嬉しすぎるコメントありがとうございました。うめッチさんのおうち、我が家を片づけ始めた頃の10倍綺麗ですよ!すぐ片付きそうですね^^

    返信削除