2012年7月4日水曜日

多分わたしは片付けられない病気

はるか昔から気が付いているのですが、わたしは片付けられない病気(ADHD)だと思うのです。

小さい頃は片づけが苦手で中学、高校くらいまで部屋が汚くて。専門学校で1人ぐらしをし社会人になってから“いつも綺麗にしてるね”と言われるようになりました。


転職して都会に出てきてから、また部屋が汚れ始めました。今の夫と同棲するようになると、精神的に安定したのか、とても家を綺麗にするようになりました。

夫の両親の世話、息子の障害の発覚、夫の事業の失敗、人間関係、精神的に不安定になると、外見はぶくぶく太り、家の中はどんどん汚れていきました。特に経済的な問題が大きくなればなるほどいつも不安で、働いても働いてもお金が足りなくて、

精神的に追い詰められるほど汚れていく家の中。そして現在に至るです。

でも、あきらめちゃいけない。自分を幸せにするのは自分だ。このままじゃ幸せになれない。第1歩としてとにかく家を綺麗にしよう。なにがなんでも。

0 件のコメント:

コメントを投稿