2012年7月30日月曜日

尿石落とし その1

ミョウバンを使ってもクレベリンを設置してもトイレの異臭が収まらないので、尿石とりをする決心をしました。

我が家の尿石はすごいです。たぶん、普通に日本で生活している人は一生見ることがないのではないかと思うほど。

おまけに便器が壊れてるしっ。たまにバランス取り損ねてお尻がガクッと便器の中に落ちそうになりますよ。って、それはとりあえず置いといて。

 今日は物理的に尿石を落とせるところまで落としてみようとトイレマジックリンクレンザーを買ってきました。
 じつは選択が間違っていたみたいです。トイレの尿石落としにはサンポールが一番いいのだそうです。

 まずエタノールとクイックルワイパーを用意しました。なんでクイックルワイパーかというと、トイレタンクの置くまで手が届かないのです。
トイレ全体に除菌スプレーをシュッシュし、
クイックルワイパーウェットシートとキッチンペーバーで便器や蓋や床を拭きまくりました。クイックルワイパーもキッチンペーパーも茶色になってくじけそうになりましたがここでめげてはいけない。
それからトイレクレンザーを使い、亀の子たわしとステンレスたわしで床や便器を磨き、ふき取り、また磨き、またふき取りの繰り返し。こすってもこすっても落ちなくて“尿石って本当に石なんだ”と思いつつ、汗だらだらになりながらごしごしごしごし。

トイレクレンザーのしぶきが散って、私が尿石入りクレンザーだらけになってしまった。びぇー。今日は昼間っから汚れまくりだわ。

それでもめげずに1時間半くらい頑張ったでしょうか。

だいぶ綺麗になったー。向かって左側の床なんて、尿石が平らに床にこびりついて、大理石かよっ!って感じだったんですもん。

でも、まだまだ尿石が残ってます。明日はサンポール買って来ます。


^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿