2012年7月26日木曜日

『片付けられない』から抜け出すために動画&情報記事まとめ(自分用メモ)

片付けられるようになるための動画とリンク。自分メモ用です。随時付け足していきます。
まずはこんまりさん。

〔動画〕近藤麻理恵★『人生がときめく片づけの魔法』が3分でわかる


こんまりさんを見ているだけで心がほっこりして片付けられる気がしてきます。


〔動画〕重ねた服が崩れにくいたたみ方[プロのたたみ方]


捨てるが終わったらなんども見てマスターしよう。いや、その前に服の収納どうするよ・・・

片付けられるようになるためのリンク集

1

時間のないときにもささっと読んで脳に染み付けるぞ。

2

“人の脳は1mmづつしか成長しない”という言葉に励まされます。英語の先生にも同じこと言われたことがあった。語学も片付けも同じなんですね。

3

高い洗剤とか高い道具使わなくてもいいんですね。これを知っているか知らないかでだいぶ違う。

4

NAVARでまとめてくれていた方がいらしゃいました!

5

ブログ村の先輩の記事は、参考になるだけでなく、力ももらえます。
^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿