2012年7月12日木曜日

粗大ゴミ回収業者に家電ゴミ見積もりしてもらいました。

無料でゴミを引き取ってくれる業者さんのトラックを回ってくるのを待っていたけどなかなか来ない。今日やっと
「こちらは粗大ゴミの回収車です・・」
というアナウンスを流す車が家のそばに来たのでお願いしようと家の外に飛び出しました。

あれ?なんかちがう。この辺の粗大ゴミ回収のトラックって、運転してるおっさんが小汚くてトラックも小汚くていかにもって感じなんです。が 今日のトラックは横にばりっと会社名がかっこよく印刷してある。運転してるおじさんもきちんとした感じ。


「すみません、家電ごみを持っていっていただけますか?」
と、玄関まで来てもらいました。すると
おじさん「あー、けっこうこれお金かかりますね」
わたし「えー?無料じゃないんですか?」
おじさん「無料の業者さんもありますが、うちは優良なんですよ」



うーん。そうか。とりあえず見積もりしてもらいました。
ファンヒーター2台・掃除機3台・エアコン1台で6500円。これに29インチのブラウン管テレビを加えると9500円。
わたし「今月はピンチなので来月お願いするかもしれません」
おじさん「了解しました。いつでも呼んでくださいね」

いいおじさんでよかった。
でも、チラシにかいてある公式サイトにアクセスしてもつながらない。
なぜっ?

まあいいや。なるべく安くあげたいので、できるかぎり市の指定業者に自分で持ち込みますよ。
^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿