2012年7月31日火曜日

またまた資源リサイクルセンター&リサイクル業者へ

なぜかベビーチェアが3台もあった我が家。1台は持ち歩き用のパイプ製。1台はゆりかごにもなるプラスチック&スチール製。そして、がっちりした木製。

今日は最後に残った木製のベビーチェアと庭にあった木の椅子・壊れかかった室内用のパイプ物干し・トタンの箱などを資源リサイクルセンターへ持っていきました。
木のベビーチェアと室内干しは捨てるために車に載せる前にちょっと悩みましたが、リサイクルセンターで車から下ろすときに“きったないなあ。捨てることにして良かった”と思いました。

もう少し詰めそうだったので、ダンボールや紙袋も一緒に積んで、紙や布のリサイクル業者に持っていきました。
ゴミの回収日まで待つのがかったるい、あるいはゴミの回収日を忘れる人(私のこと)はこの方法が楽でいいですね。

もの、だいぶ減ったなあ・・・見た目はそんなにかわらんのですが、パンパンだった収納がすかすかになりつつあります。

3ヶ月も物を捨て続けているんだから、減らなかったら怖いですけどね。この家なんかいるーみたいな。

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿