2012年7月11日水曜日

壁紙の汚れ取りはメラミンスポンジ(メラニンスポンジではない)が最強

壁のカビ汚れは“カビ取りハイター”などのカビ取り剤でよく取れるのですが、それ以外の汚れはなかなか落ちないのですよね。カビ取りだから落ちなくて当たり前なのですが。

リビングとか、照明のスイッチ周りとか、カビではないらしくなかなか落ちません。



そこで出てきたのが、じゃーん!リビングの隅っこに転がっていた『激落ちくん』。たしかメラニンスポンジって言うんだよねー。と思ったらメラニンじゃなくてメラミンスポンジだった。ややこしいなー。

水をつけて壁こすると、信じられないくらい落ちます。すごいすごい。 こつこつやればかなり家が綺麗になりそう。
 調子に乗って他の照明スイッチ周りもやってみた。
きったないなあ。
けっこう落ちますよ。毎日こつこつ、メラミンスポンジでごしごししていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿