2012年7月6日金曜日

缶詰が爆発してました(写真自粛)

実はですね・・・昨日、クリーンセンターやリサイクル業者へゴミを捨てに行き家に帰ってくると、2階に置いてあった、いつのかわからないふくらんだ桃の缶詰が爆発してました。

飛び出た中身は真っ黒でキャビアか?と思いましたが、何度缶を見ても、桃でした。最初はピンクか白だったはず。ももって古くなると真っ黒になるんですね。いくらなんでも写真取る気になれず、そのまま片付けました。

ああ怖い怖い。だれの家だよ?って私の家だ。

そして、おとといの夜、衣装ケースに逃げ込んだゴキブリを殺虫剤で退治したはずなのですが、衣装ケースの中に死骸がありません。どこに行ったんだろう。まだ生きていたってことですよね。

最近、身近な人が亡くなって、年齢がわたしより若い人だったので、死を身近に感じるようになりました。若い頃のような恐怖心は少しづつ薄れ、いつか必ず死ぬんだ、明日死んでも不思議じゃないんだな、と思うようになってきました。

ひとつだけ昔から変わらないのは、“この家を片付けないと死ねない!”ってことです。このままだと私、ドラキュラになるしかなくなります。

とにかく絶対片付けますよ!ええ絶対に。

0 件のコメント:

コメントを投稿