2012年7月19日木曜日

箸立てを捨てた。

箸立てって昔から家にあったので使って当然と思っていました。でも、底にゴミがたまるし、洗いかご兼用だとだんだんぬめってくるし。ステンレスのネットだと、ネットの網目がだんだん汚れてくるし、プラスチックのだとやっぱり水抜き穴とか空気穴の部分からよごれてくるし、なんかいいのないかなと。

ニトリにいったらシンプルでコロンと大きなステンレスの箸立てが売ってて買おうかと思ったけど、口のところがくるっと内側に巻き込むように加工してある。ここにカビ生えるよなあ。なんかないかな。陶器のマグみたいにコロンとしたマグカップみたいな。ん?

マグカップでいいじゃん!
というわけで、ステンレスの箸立てもプラスチックの箸立ても捨てて、マグカップを箸立てにしてみました。
汚れたら箸を他のマグカップに移して、このマグカップは洗えばいいでしょ。なんでいままで気が付かなかったんでしょ。
^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿