2012年7月15日日曜日

ちょっとづつ暮らしやすくしていきたい。

我が家はとても暮らしにくいつくりの家です。それで汚部屋になったわけではないと思うし、ゴミ屋敷になったわけではないのですが(ええ、わたしのせいですとも)暮らしにくいのは確かです。

最初に買おうと思った家がタッチの差で売れてしまい、
「安くしますので、こっちの家ではどうですか?」
と言われ買った家。バカだった・・・



暮らし始めてみると、
  • 下駄箱は靴を脱ぐところの反対側にあるので、靴をしまうのにまた靴をはかなければならない
  • 窓が両側の家の窓に面しているので、お互いに家の中が丸見え
  • キッチンが個室なので、中に入ってしまうとこどもの様子が見えない
  • 和室の押入れのサイズが中途半端
  • 中途半端な押入れの横に中途半端な床の間
  • トイレに収納がない。タオル掛もない。
  • 風呂の脱衣所が狭すぎて、洗濯機を置くと着替えができず、廊下で着替えてる
  • 脱衣所が湿気がこもりやすく、乾燥機を使うと湿気で洗濯機が壊れるので乾燥機使わないでくださいと電気やさんに言われる
  • 買ってまもなく、和室の壁にぽつぽつシミができ始め、壁が崩れ始める。今も崩れ続けている
  • 買ってまもなく、天井から大量の水が流れてくるというかダーッと落ちてくる。手抜き工事が原因
  • 買ってまもなく、玄関上から雨漏り。天井に穴が開く。
リフォームの積立をしていたけれど、身内の借金やら入院費やらで、結局積立をくずし、どんどんお金が消えていき、今は壊れたところを直すことができないまま住んでいます。
トイレの蓋は壊れて、ちょっとバランスを崩すと蓋がガクッとはずしてお尻が便器のなかに入ってしまいます。
お風呂の自動給湯。沸かしなおし機能は壊れたままですし。
ちょっとづつ暮らしやすくしていきたいな。頑張ってお金稼がねば。
何が言いたいのかというと、愚痴りたかっただけです。ごめんなさい。
愚痴ってる時間があったら片付けなさい!ですね。すみません><
^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿