2012年7月30日月曜日

壁の汚れが重曹でっ!

今日はパート&こどもと出かけたりして、家事を終えて自由な時間ができたのは22時すぎ。こんな夜中に車庫にいるのは怖い。しかし!何もせずに寝るのはもっと嫌だ。

ということで、またまた壁を磨くことにしました。この間の気色悪い壁の垂直?部分。そう、気色悪い壁も最初はこんなのでした。

なぜかマジックリンが見当たらないので重曹を使ってみることにしました。
 しかしね、マジックリンとかプロの油落とし洗剤を使っても落ちない汚れですから重曹じゃおちないんじゃないの?

 こちらが壁のアップ。
どう頑張っても重曹じゃ落ちなさそう。でもやってみますか。
重曹をねりねりしてペースト状にします。
いやいや落ちるわけないでし・・あれ?なんか、壁の色が?
重曹の色が違ってきてます。
あれ???
落ちてる?
落ちてるし!完全にではないけど、すごいぞ重曹!ウルトラマン並みにすごいぞ!
と言うことは、この気色悪い壁もなんとかなるかも!
重曹ペーストを塗りまくって、今夜は放置します。重曹すごい。無敵かもしれない。
私が使っている重曹はこれです。
楽天市場やYahoo!ショッピングで買えるアーム&ハンマーの重曹。ホームセンターの重曹を二度と買う気にならないくらい安い。安いのに食用にも使えますよ。
^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿