2012年7月8日日曜日

それでも思い出は紙で残したい。

お片づけ本によく“思い出はデジカメに保存”とか“思い出はパソコンに保存”とか書いてありますね。

確かに紙とかネガとか写真とかどんどん溜まってきますからデータ化して紙は捨てたらすっきりすると思うんです。


ちょっと残しておきたいなーってくらいの思い出や、仕事とかお付き合いに必要な情報とか、捨てたらいいのに捨てられればいいのにどうしても捨てられない思い出(昔の彼氏の思い出とか昔のだんなの思い出とか) はデータ化して、不必要になったらさくっと消しちゃえばいい。

でも、家族とか大事な友達とか、すごく親切にしてもらった思い出とか、ずーっと永遠に捨てたくない思い出は電子データ だけじゃいかんですよ。

だってー
電子データってほんの一瞬で消えちゃうじゃないですか!

これが写真やさんで現像してもらった写真なら、色あせたら修復できるし、回りが焼けても可愛い笑顔だけ残ってたりする。水にぬれたら干しておけば何とかなる。

昨日、SDカードをPCから抜いてもう1度さしたら中の画像が半分消えてしまったのでショックを受けている私は心から思うわけです。えーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿