2012年7月28日土曜日

綺麗を維持するために毎日心がけることを考えてみた。

どんどん物を捨てていってだいぶ以前に比べると綺麗になってきました。しかーし!油断するとまたどんどん汚くなるでしょう。精神的に打ちのめされているときとか、加速度をつけて汚れていくにちがいない。

そこで、これからここまでの綺麗を維持するためにどうすべきかを考えて見ます。

  • 買い物をするときはそれが本当に必要かどうかを考えて考えて考えまくる。ちょっとでも???気持ちがわいたら買わない。迷ったら買わない。
  • 気が付いたらすぐに拭く、掃く、掃除機をかける。
  • >
  • “今日は捨てるものはないか?”と常に考える習慣を付ける。
  • 服はすぐ畳む
  • 食器はすぐに洗う
  • 換気とカビ取りはこまめに
  • 買ってきたものはすぐにしまう

とりあえずここまでメモ。

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿