2012年7月18日水曜日

脱衣所の壁と床のカビ取り

昨日の続きです。昨日の脱衣所はこんな状態です。

もやっとじゃなくはっきりと市や画像で見たい方は、こころの準備をしてからこちらをごらんください。今日は脱衣所の壁と床のカビ取りをしました。

隅のカビは、ジェルタイプのゴムパッキン用カビキラーを使いました。
 ジェルタイプはお値段が高いんですよねえ。
壁全体には、新製品を使ってみました。“ネメリ&カビ速攻バスター”です。
カビキラーより50円安かったんですよ。
 “ネメリ&カビ速攻バスター”を吹きかけたらキッチンペーパーを貼り、その上からまた “ネメリ&カビ速攻バスター”を吹きかけます。
床にも速攻バスターを吹きかけ、その上から新聞紙をおきます。ついでにお風呂もカビ取り。 速攻バスターはにおいがきつくないので嬉しい。
まだまだカビが残っているので
 追加でカビキラー!


現在の様子。カビ取りする前よりかなり綺麗になりました。

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. りりのグランマー2013年7月30日 15:31

    まさしく ただ今 旦那がカビとり中・・・
    我が家はエタノールで頑張ってます。

    返信削除
    返信
    1. りりのグランマーさん、旦那様にがんばれ!ってお伝えください。

      カビ、ほんとにいやだ><

      削除