2012年9月10日月曜日

名刺の整理に半日(-_-;)

先日、夜中に思いついた名刺の整理ですが、今日、実行しました。疲れたーっ。半日つぶれましたよ。おわって無いけど・・これからはこまめに整理しよう。
地味な作業すぎて疲れそうなので、バッグに名刺をどひゃっと入れて近くのファミレスに移動。なんて迷惑な客なんでしょう。途中、文具店で“シュレッダーはさみ”を買いました。シュレッダー買おうかなと思ったけれど、置き場所取るからなあと、ハサミに決定。

これがシュレッダーはさみ。
CDやDVDにデータも読み取れなくしてくれるんですって。最初はチョキチョキきっていたけど、なにせ量が半端ない。えーい!もう、手でびりびりでいいわっ!

途中経過は個人情報だらけなので画像なしです。

一枚一枚見ながらこれ要るなー、もういらないなーと分け、要らないのはびりびり破きました。1度目ではあんまり減らず、もう1回見直して、びりびり、びりびり、びりびり。

同じ方のが何枚も出てきて、どれが新しいのかよくわかんなかったり。名刺頂いてないわーと思っていた方のが2枚出てきたり。

商品に一目ぼれして、これ作った方にあってみたいなあ・・と思っていたら、その方の名刺が出てきたり!お会いしたことあったんだ。でもいつ???

お会いしたことないけど間接的にお世話になっていると思っていた方の名刺も出てきました。 いつ会ったの?いつ?名刺の裏側に、いつ何処でいただいたか書いておくべきだなあと反省しました。

なんとか名刺ケース4つに減った名刺たち。減らしただけで整理できてませーん(ノ△・。)
寝る前にちょこっとやる作業じゃなかったですね。

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿