2012年9月9日日曜日

木製ハンガーラックを組み立てました。

息子用に選んだ掛ける収納木製スラックスハンガーラックを組み立てました。息子は介護施設に預かってもらったので集中して組み立てられました。
わたしひとりでに組み立てられるかなあと不安になりましたが、“いやいや、トイレの配管まで取り替えられたんだから、ハンガーラックならラクラク組み立てられるでしょ”と心の声。小さな成功体験は大きな宝ですね。

部品を確認。“あれ~?ネジが18本あるはずなのに1本しかないよ?どうしよう” と泣きそうになっていたら、
部品に付いてました!ほっ。日本企業は親切だなあ。
組み立て終わったら“かならず2人で起こしてください”って書いてあったけど、家には私ひとりしかいないので、ひとりでよっこらしょと起こしました。
付属のカーテンもつけました。生成りのいい感じの色です。
息子は朝学校でジョキングをするのでスポーツウェアを着ていくので、スラックスハンガーにかかっているのはジャージのハーフパンツ。

来年はうまく行けば高校卒業して通所の生活介護施設にかよっているはず?うまくいけばスラックスハンガーにかかっているジャージがスラックスに替わっているのかな?

 ハンガーラックを設置して周りを片付けていると、ふらーっとどこかに出かけていた夫が帰ってきました。

「ねー、ここにあった箱知らない?耳かきやつめきりが入ってたの。捨てちゃった?」
???覚えてないので聞こえないふりしました。


^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1.  おおぉ~!できましたね。
    凄い!ウチにも♂3匹いますが、
    当てになりません・・・。
    やっぱり、かぁちゃんは強しで
    がんばりましょう!(^^)

     ほんわかさんの捨て!
    潔くって、惚れ惚れ!
    食器棚いらないくらいスッキリですね!

     ウチは使いもしないワイングラスが
    3種類ほどウジャッとあります。
    あれはウチの(バブルの遺産と言う名の)
    オブジェなので食器とは別扱いです(^^;)

     9月からはお仕事も夏休みの分も
    頑張るってお話でしたが、無理をしないでね!

    返信削除
  2. 久里子さん、ありがとうございます。はい、できました♪
    その先が進んでいないんですけどね。

    男手は当てにしないのが一番ですねー。ストレスがたまらないですから。

    惚れ惚れなんて照れちゃいます。でへ♪
    食器棚処分したいなあ。大きいから自分じゃリサイクルセンターに持っていけないしなあ。

    素敵なワイングラスは取って置いて正解だと思いますよ~

    >9月からはお仕事も夏休みの分も
    頑張るってお話でしたが、無理をしないでね!

    ありがとうございます。今月は引き続きお仕事セーブすることにしました。
    早く環境を整えて、息子のガイドヘルパーさんに気持ちよく息子の世話をしてもらえるようにします。

    無理せず頑張りますね!

    返信削除