2012年9月20日木曜日

ミルク色のLANケーブル♪&ちょこっと捨て作業も。

いままでつかっていたLANケーブルが身近すぎて、ネットにつないだままPCデスクで作業できませんでした。今日、LANケーブル買って来ました。

 LANケーブルってすごく色々な種類があってどれを買ったらいいのかわからず脳みそフリーズ!落ち着け落ち着けと自分に言い聞かせました。

細くてスッキリしたのは、性格が大雑把な私だから、どっかにはさんだりしたら断線させそう。

巻き取り式のはがさつな私だから雑にあつかって巻き取りどころかからまって動かなくなりそう。
さんざん悩んだ末、一番安くて太いのにしました。3mで300円ちょっとで買える、ミヨシっていうメーカーのです。

LANケーブルって、水色のしか知らなかったんですが、今はいろいろな色があるんですねー。わたしはミルキーって色のにしました。写真でみると白に見えますが、本当にミルク色なんですよ♪

そうそう、夏の初めくらいにドライヤー壊れてドライヤー無しで過ごしていたのですが、そろそろドライヤー無しでは息子が風邪引くなあドライヤーも買わなきゃなと見て回りました。

見ているだけでくたびれてしまい、家に帰るとお昼ご飯食べるのも忘れ横になって眠りこけてしまいました。ぐー

目が覚めると息子が帰ってくる1時間前じゃないですかっ!わーなんかやらなきゃ。基本に戻って捨て作業だ!
壊れた、服に合わせて幅が変えられるランドリーハンガー。便利そうなものは壊れやすいのよね・・・
使わないハンカチ。ハンドタオルしか使わないのに捨てられなくてやっと捨てました。
ハンディワイパーの持ち手とか。
ぎょっ。息子の歯形のついたボタン電池が・・あぶないー。、もしも電池の中身が出ていたらと考えるとぞっとします。こんな環境で息子が生きてこれたのは神様が守ってくれたからに違いない。いや、仏様?なんかへんな妖精とか。
息子がは歯ブラシをカミカミするので、3日で1本ダメになります。家の中にはカミカミ後の歯ブラシが沢山あります。
洗顔フォームがあるのに、なぜいつもボディソープで顔を洗っているんだろう。わたしのことです。
私のお腹の中にいたころの息子。すみに置いてある箱から出てきました。じーん。これはもちろんとっておきます。
これもすみっこの箱から出てきました。落ち込んでいたときに友達が教えてくれた本。この本を書いたお坊さんの講演にも連れて行ってくれました。これも捨てないよ。
やっぱり墨の箱からでてきた過去の確定申告の書類。まとめて本棚の上におきました、なんでこんな大事なものを部屋のすみの箱に入れっぱなしにしていたんでしょう?だれだ犯人は!私だ。

このあと息子が帰ってきて、またドライヤーを見に電気屋さんに行ってきました。

明日寝坊しそうなのでここまでにして寝ます。続きはまた。

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿