2012年9月17日月曜日

捨てたり、乗せたり、げっそりしたり。

午後にちょこっと片付け作業しました。
 このバケツを捨てたくて仕方なかったのですが、中にいっぱい封を切ってない郵便物などが入っていて怖かったのです。息子がお世話になってるデイサービスからの郵便物まで開けてなかったり。

一体なににおびえていたのでしょうか。

いろんなものがのしかかってきて、自分じゃどうしようもなくて怖くて、眠れなかったあの頃。心療内科に 行くべきだったのか?でも貧乏のおかげで行かずにここまで来ました。封筒を開けられるようになった!よかった私。

 封筒を開けて中のものを確認しながら処分。
バケツいっぱいの紙物の中で今現在必要なものはこれだけ。
これは福祉バザーに出しまーす。

PCラックやデスクがあるのにダンボールの上に置きっぱなしだったプリンターをおとといの夜PCデスクの上に置いたのですが、
プリンターのダンボールを他のダンボールと一緒にまとめました。
プリンターも嬉しそう♪
で、そのむこうに見えるのは、夫の座る席の横に置かれた夫のもの。

椅子が片っ端から壊れて3つしか残っていないんだけど、1個は夫のものが置かれっぱなしなので、ずーっと私だけ床に座ってたんですよ。わたしったら、ひとこと、荷物どけてって言えば済むものを。

で、夫に
「わたしも座れるように荷物どけて」
といったら、
「あ、はい」
って言って、荷物を床にぶん投げた夫です。

妻が頑張っているから協力しようよって気持ちにはならんらしいです。

荷物を置きっ放し してたのは、意地悪てたわけではなく、わたしは床に座るのが好きなんだと思ってたらしい。

こういうのを“割れ鍋に閉じ蓋” って言うのかっ!(笑)へんな夫婦でごめんなさい。


^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿