2012年9月12日水曜日

母の服は押入れ収納♪

男2人の服を掛ける収納にしたらとっても快適です~♪服を着替えた後も、クローゼットの前にぐしゃっと洋服の山ができていない!これは我が家にとって奇跡のような出来事です。

しかしですね。掛ける収納って場所をとるんですよね。息子の服は寝室になってる和室に置きたいんですが場所がないんです。
そういう私も2人以上におおざっぱというかだらしないというか、もっとちゃんと服をたたみなさいよ。ところで、私が服を収納している元おもちゃ箱のこの棚って・・

ここに入りませんか?
入れてみよう 。
入った。横にはとりあえず無印のバスケットを重ねてジーンズやらスパッツやらパジャマを収納して、横に息子のバッグ。

布団カバーやタオル類は下の段へ。毛布も下の段へ。
布団を収納する場所がなくなっちゃった。部屋の隅にたたんで置いておこう。

スペースが空いたので、息子のハンガーラックをリビングから和室へ移動。
ラタンチェストに息子のはみ出た服を入れたいので、昨日に引き続き塩水で洗ってチェストの臭い取り&乾かし中。これでリビングのウッドラックが空きます。
地震が怖いよなーと、S字フックを使ってみました。こちらは夫のスチールラック。うーん。なにもやらないよりはいいかな。
息子のハンガーラックはS字フックを2個使ってみました。なんかこれじゃ不安と思い、外そうとしたら外れないです~。ということは大丈夫ってことでしょうか。揺らしてみたら横揺れは大丈夫みたい。縦ゆれが心配です。もう少し工夫してみます。
スチールラックと床の間(だった物置)との間も空いて、中のものが取り出しやすくなりました。
このふすまと障子の枠も処分しようかな。もう使わない気がします。

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿