2012年9月28日金曜日

真夜中にダイニングテーブルの裏側を拭く。

夕方、息子と一緒にIKEAへ行って来ました。

息子のお目当てはイケアレストランとイケアフード。わたしのお目当てはダイニングセットのヨックモック(JOKKMOKKを触ること。

これからなんとかしたいメモに書いた、我が家の座ると分解するダイニングチェアを、なんとかしないとと思っているのです。

椅子1脚は5000円くらいだけど、ヨックモックなら椅子4脚とテーブルで12,900円。IKEAで見るヨックモックは何度見ても私好み

そしてなんと!アウトレットコーナーには12,900円のヨックモックが9,000円台で置いてありました。これは買いじゃない?

でも、テーブルの天板に体重をかけたら、ちょっとたわんだ気がしました。照明を変えるために天板の上に乗ったら、わたしの体重でバキッと行きそう・・;上に乗らなきゃいいことだけど。

それからIKEAフードでホットドックセットを買い、家に帰ると、そこには18年間のお付き合いのダイニングテーブルが。
どこの家具屋で買ったのか覚えていません。一番欲しかったわけじゃなく、予算の関係で
「これでもいいじゃん」
と決めたダイニングテーブル。18年間頑張ってくれています。


もしもヨックモックを買ったら、このダイニングテーブルとお別れ?

そして、18年後のヨックモックは、このテーブルのように頑張っていてくれるのかな?いや、その頃にはとっくに壊れてバイバイしているかも?

ヨックモックが欲しい気持ちがだんだん薄らいできました。
“椅子だけ買い換えればいいじゃないか”

裏側しばらく拭いていないけど汚いんだろうなあと思いながらダイニングテーブルの天板の裏側を見てみると、カビと蜘蛛の巣となんかいろいろでおそろしく汚れています。これぞ真の汚部屋屋敷!!・・ああ、情けない。
テーブルの下にもぐってエタノールで拭きまくりました。
しっかりこびりついた汚れはとれなかったけれど、すっきり。

買い換えるなら椅子だけにしようかな。

うわー、またこんな時間になってしまいました><おやすみなさい。

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. 初めまして!ブログ村から着ました
    私も汚部屋と格闘中な片付けられないオンナです(TT)
    ほんわかさんに共感することばかりで、PC前で、大きく頷きながら
    一気に過去ログを全部読ませていただきました^^
    本当に頑張ってらっしゃいますね。素敵です!
    私も頑張らなきゃって力いただきました。
    応援しています♪

    返信削除
  2. おこげさん、はじめまして!
    嬉しいコメントありがとうございます。

    もうそろそろだんだん疲れてきたのですが、おこげさんのおかげでまだ頑張れそうです。

    おこげさんって、可愛いハンドルネームですね♪

    返信削除