2012年9月15日土曜日

ホットカーペット撤去で更に汚部屋度UPヾ(・ω・o)

汚台所のレンジラックとスチール製品の撤去&処分に引き続き、大物のフローリングタイプホットカーペットの撤去に取り掛かりました。

息子が小さかった頃、ふわふわのホットカーペットにオ○ッコ はするわ、ゲ○は吐くわ、お菓子をこぼすわ、しまいには水遊びまでするわで、こりゃだめだーと清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったフローリングホットカーペットです。

高かったんですよ!!!10万以上したはず。よく覚えてないけど
「金額が大きくて限度額に引っかかってしまうので引き落とせません。」
って言われたくらい。限度額そのものが低かったんですけどね。別のカード使ったら引き落とせました。

壊れてから5年くらいは経つでしょうか。4畳と大きくて、硬いので家具も乗せられるので、家具をばんばん?上に乗せていたので、

“これを撤去するなんて私ひとりじゃ無理だわ”と決め付けていたのです。

お仕事しながらお仕事のことは考えずに
“家に帰ったら今日こそホットカーペットを外すぞ外すぞ”
とばかり考えていたダメパート従業員のわたくしでございます。
玄関でスチール製品が撤去されているのを確認。家に入り、リビングのホットカーペットの上に立ち、
「よし、やるぞ」
と気合をいれました。

こちらは、スチール製品を撤去しただけなのになぜか汚部屋に逆戻りしたリビングです。もうちょっと綺麗に整えながら作業をすればいいのに。
手前のキッチンワゴンだったのになぜか机になっているものから撤去。いす、テーブル、夫のマンガ本がたくさん入った木箱をホットカーペットの上から撤去。
このあとは必死すぎて写真ほとんど取れていません。

いろんなものが出てきてびっくり。

無くしたはずの歯ブラシ、なくしたはずの証明写真。若くて美しかった頃の(あくまで現在にくらべて、です) わたしがそこに。なんかの試験を受けるために撮ったんだけどなくして取り直したんだった。

しかし、この段階ではまだいいほうでした。
家具が置けるほど頑丈なホットカーペットは簡単に降り曲がらず、上に乗って全体重掛けておりまげて行きました。ホットカーペットを折り曲げただけなのになぜか全身あざだらけなんですけど。
ホットカーペットをずるずる引きずり、玄関を出て階段を降りて車の後部座席に積み込みました。空間が勿体ないので、家の中の捨てるものと、車庫の中にあったいらないものを乗せて、
クリーンセンターへGO!払ったお金は504円でした。

家に帰ってきて床や家具が置いてあったところの壁ののゴミやほこりを掃除。アビリティークリーンがまた大活躍しました。
雑巾代わりに古くなったシーツを使いました。それでも足りなくなって古い服を使って汚れたらポイポイ。
あまりにゴミ?が床いっぱいに広がっているので、ボーっとしながら要らないものを集めてゴミ袋へ。
今回も大漁?でした。そしてまだまだ続き



^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・・・・・・・・
スポンサードリンク

2 件のコメント:

  1.  凄い!めちゃめちゃ頑張ってるね!
    凄すぎです!参りました!

     よく私もボォ~っとしちゃいます。
    挙句の果てに寝てしまうので、
    タイマーをかけてボォ~っとします。

     今、あることをしています。
    今度時間のあるときに書き込みますね!

     私もほんわかさんを見習って
    思いきって捨て!ガンバロ!

    返信削除
  2. 久里子さん、ありがとうございます!
    タイマーをかけるっていいアイデアですねー。やってみよう♪

    あることってなんでしょう?わくわく♪

    お互いがんばりましょー!

    返信削除