2012年9月29日土曜日

青いプラスチックのランドリーグッズをほぼ全部捨てました。

長い間、洗濯ばさみもハンガーも、角型ハンガーも、布団ばさみも全て青のプラスチックのものを使っていました。

どこにいっても青の洗濯グッズが一番安くて、青以外は全部贅沢品だと思っていたんです。

雨の日や梅雨の時期は、家中が青のハンガーや角ハンガーにぶら下がった洗濯物だらけになって、なんか、こう、“はあー。。”って気持ちになってしまうのはわたしだけでしょうか。

今日、大木製作所のタワー型物干しが届いたので、なんだかんだ言ってもずっとお世話になっていた青のハンガーさんや洗濯ばさみさんたちとお別れしました(布団バサミは除く)
いままでどうもありがとう。


ハンガー1個くらい残しておこうかなという悪魔?の声の言うことを聞きそうでしたが、われに返って全部捨てました。

“どうして洗濯グッズって青が多くて青が安いんだろう?”と思ってググって見たら、なるほど、作るのにお金がかからないからなんですね。→洗濯グッズが青い理由。


^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿