2012年9月5日水曜日

息子の服、捨てても収納が足りません。

息子の服、捨てて減らして見たけど、収納が足りません。うーーん。困ったな。買い足すかあ。またお金が・・片付け祭り中なので、仕方ないですね。そもそも、小学校低学年の頃と同じ収納スペースに収めようとすることが無理なんですわ。

こんまりさんに叱られそうですが、買い足すなら、“かける収納” にします。息子にくるくる丸める収納はきついです。



先日、IKEAのかける収納をいろいろ見てみましたが、IKEAの中でも“これいいなあ” と思うものはお値段張りますよね。安いのはお値段なりよりちょっと高いな~くらいだし。

夫のはリサイクルショップの中古でいいとして(おいおい) 、わたしのも、おもちゃ箱と中古のラタンチェストでいいとして、息子のだけは多少お値段が張っても使いやすいものを選ぶことにします。

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんは(*^-^*)ノ
    ほんわかさん、頑張ってますね♪

    私も、引っ越して来た当初は頑張ってたのに、諦めて放置した部分(汗)を、ほんわかさんの記事を読むようになって、(こんなに頑張ってる人がいるんだもの。私も嫌気をさしてる場合じゃないわ!)と、再び綺麗にする努力をし始めました。

    洋服の収納ですが、我が家は天馬のフィッツに収納しています。押入れに入れてるのはFitsユニットケース、子供たちの部屋に置いてるのはFitsプラス プレミアム というシリーズです。
    どちらも引き出しの開閉が楽で、カチッと閉じて中に埃が入らず、お気に入りの商品なんです(●´ω`●)ゞ
    機会があったら試してみてね(o^-^o)

    洋服収納と言っても商品がいろいろ出ていて、好み、用途、大きさ、機能がピッタリくるものって、なかなか見つからないし、予算という壁もあるし・・。難しいですよね。
    良い収納が見つかりますように。




    返信削除
    返信
    1. らなさん、おはよーございます♪いつもありがとうございます。

      フィッツ、検索してみました。ホームセンターに売っているのですね。さわってきます!

      今回は息子が扱いやすい、かける収納をまず買い足そうかなと考えています。うちのこ、知的能力が2歳くらいなんですよ。
      ちなみにわたしは収納能力マイナス3歳ですっ!

      削除