2012年9月18日火曜日

(追記あり)失敗例:スチールシェルフをレンジ台代わりに設置

物をなくした廊下の棚がいつの間にか夫のコミック本でいっぱいになっており、しかもコミック本が毎日増えてるんです。

夫に、
「これに並べて入れてよ。」
と、空いた木箱を渡すと、
「深すぎるから嫌だ」
と言われました。

「じゃこれは?」
とカラーボックスを指差すと、
 「それならいいよ」
 との返事。

 ボロボロのレンジ台を処分をしたため、電子レンジはカラーボックスの上においてあります。 このカラーボックスならいいというのね?

電子レンジを置いているカラーボックスを夫のコミック本入れにするため、高さのちょうどいいスチールラックを買ってきて組み立てました。ラックのお値段は。2480円。

なんか部品がいっぱいあるんでよくわからんかったのですが、説明書どおりに 組み立てていったらできました。

しかあし!
電子レンジ置いたらぐらぐらするのー。これ、あぶないって><少しぐらいはみ出ても置けりゃいいかと思った私がバカでした。

はっ、左横の壁が警察に捕まりそうなくらい汚い。今にはじまったことじゃないけど。

これを安物買いの銭といいます。よいこの皆さんは真似しないでくださいね。
って、誰もしないかそんなこと。

一番下の棚板を下げたら安定しました。電子レンジを安心しておけるほどではないけれど。
なんか、午後を無駄にした気分・・・いや、何事も経験ですね。無駄ではなかったのよ。と自分を慰める午後です。

教訓:レンジを買ったら素直にレンジ台を買えば間違いない。

追記:スチールラックはPCデスクとなりに置きました。
なーんだ、買ってよかったじゃないか。
問題は、ネットの線がここのデスクに届かないことです。

無線にすると安定しないし、無線にするとPCがプリンターを認識してくれないんですけど。
うーん、どうしよう・・・

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿