2012年9月19日水曜日

デスクまわり整理もう一工夫♪

昨日整理したデスク周り、薔薇の森のらなさんに褒めて頂いたので調子に乗ってひと工夫。褒められると木に登るブタ、それは私です。
これはシェルフをレンジ台にしようと組み立てたけど失敗だったので、もったいないのでデスク周りのものを置いてみたとき。


これは空になった無印のバスケットなどで一工夫してみた時。
これは、褒められてもっと工夫してみた現在。一番下のプラスチックの書類立てを無印のバスケットに入れようとしたけれど入らず、書類立ては捨てて書類をバスケットの中に立ててみました。

PCデスク下のバスケットには、左側に今読んでる片づけ本、右側に仕事関連の本を入れてみました。

今日はLANケーブル(って言うんでしたっけ?)の長いの 買ってきて、このデスクの上でPC触れるようにします。

無線LANは速度が安定しなかったり突然繋がらなくなったりして苦手です。わたしの持ってる無線ルーターのモデムの性能が良くないのかな?安物買いの銭失いまたかい!って感じです。

あと10日で10月になってしまうので、今日は紙にこれからやることなどを書き出していろいろ考えてみる“自分会議”をします。
^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 今日はやたらカウンターが回るな~と思ったら、こちらで紹介して下さってたんですね(*ノノ)キャ

    我が家も(っていうか、ほんわかさんと同じくアタシが一人でやってるんだけど)少しづつ、改造が進んでおります(笑)

    昨日の時点で(あ!いいんじゃない?)って思ったけど、更に工夫してらして♪
    捨てる作業→掃除→の次は「好みの部屋に・・」って一番楽しくなる作業が待ってますもんね♪
    お互い、心地良く過ごせるおうち目指して頑張りましょう(*'▽'*)♪

    あ。私の所にもリンク貼ってもいいかしら?

    返信削除
    返信
    1. らなさん、こんばんはー。
      はい、勝手にリンクしちゃってすみません><

      らなさんとこの改造、すごいですねー。
      女大工でインテリアコーディネーターで、お母さんで、薔薇師なんですね。すごいなー。

      好みのお部屋・・きゃー!わくわくします^^♪

      リンクはOKですが、美しい薔薇の園に汚部屋ブログのリンク載せて大丈夫ですか?

      削除