2012年9月5日水曜日

本日の〆作業&息子のトイレとか。

寝る前になにかひとつ、と思ってキッチンの棚の奥を見てみたら、ふるーいファイルが1冊。平成11年の町内会費の領収書とか、書類がいろいろ入ってたんで、中の書類をだして書類は破いてもえるごみ、ファイルは燃えないゴミにいれました。
まだあったかっ。どんだけ出てくるんでしょう要らない物。
要らない物を捨てると、その入れ物が空になって、入れ物も要らないものになったりしますね。

あと、数ヶ月前にこれは要ると思って取って置いたものもだんだん 要らないものになってきたり。

ところで汚い話、いや、汚い家の中を散々公開しておいていまさら何を言うか、なんですが。


 息子はトイレの後、自分でうまくお尻をふけないので、トイレにいったらわたしもトイレの前に行き、息子にお尻をふかせ、最後にわたしが仕上げのふき取りをしております。がっ!

今夜わたしは息子がトイレに行くのを見逃してしまいました。

むすこがトイレから出た後すっぽんぽんで布団の上でぴょんぴょんしていたため、替えたばかりのお布団カバーがぁぁぁぁ。゜゜(´□`。)°゜。叱ったら洗いたてのタオルで汚れたところをふき取る息子でした。

お片づけ&掃除と一緒にトイレトレーニングならぬおしりふきトレーニングも頑張ります!

汚部屋の中でダメ母の元で生活する息子がかわいそう過ぎるので、これから何がなんでもちゃんと生きていこう。いままでも頑張ってきたつもりだったけど、方向性が間違いすぎてました。


^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1.  ダメ母じゃないですよ~!
    前向きでいつも素敵だなって思ってます(^^)

     私の知っている80才過ぎてるおばぁちゃん!
    いつもは”がははぁ~!”って
    豪快に笑っているのに(^^)
    息子が心配でご飯がのどを通らないって・・・。
    息子って言っても、もう定年間近・・・。
    ご自分が健康だから心配できるのかも?って、
    思いました。

    ”かぁちゃんは強し!”で、共にがはは~!っと
    元気にがんばりましょ!
    でも、頑張るのと無理するのは違う
    (と私は思う)ので、
    無理するのはなるべくやめたいです・・・Ne!


     ところで、木製スラックスハンガーラック
    いいですねぇ~!私も危うく
    買ってしまう所でした。あっぶな~い!

     今ある棚のカゴをちょっとどこかに
    置いておいて、できたら棚の間隔を
    少し狭くして段数を増やせるなら
    増やしてブティックみたいに
    一枚づつ、一段に3枚くらい
    並べて置いてみたらどうでしょう?
    一番下はカゴに靴下だけ入れるとか
    予備を入れておくとか
    一番下の段(又は下2段)は
    今まで通りのカゴをおいておくと
    戸惑いにくいのかな?っと。

    カゴに入っていると中を
    全部確認したくって出しちゃうのかな?
    って、ちょっと思いました。

    ほんわかさんは大変かも知れないけど、
    見やすいと選びやすいかな?

    ほんわかさんのおうちの事知らないのに
    ごめんなさい!
    却下だったら、スルーして下さい。

    返信削除
    返信
    1. 久里子さんありがとうございます♪
      今、猛烈に眠いので明日お返事書きますね。

      削除
    2. 久里子さんへ>
      ふーっ、返信遅れてすみません。

      ダメ母じゃないって言ってくれて嬉しいです。
      いくつになっても、息子は気にかかるものなんですね。
      亡くなった母もいつもわたしより弟のことを心配してました。

      スラックスハンガー久里子さんのお墨付きもらえてよかったあ~
      最初買おうと思っていたIKEAのハンガーラックの13倍のお値段なんですけど、思い切って買ってよかったです。
      今日到着しました!

      服をブティックみたいに並べるのいいですね♪
      そういえば最初そうやって使うつもりだったの思い出しました。

      たしかに!かごに入ってるから出してみたくなるんですよね!
      チャレンジしてみます。ありがとうございます。

      削除