2012年9月26日水曜日

大木製作所のタワー型物干し(大)を買いました。

7月に17年間使っていた物干しを捨てました。

捨てたときの記事→またまた資源リサイクルセンター&リサイクル業者へ

タオルを掛ける棚?が壊れ、ポールが壊れ、ガムテープで補強してなんとかかんとか使っていました。スチールの断面をカバーしてた樹脂もぼろぼろになり危なかったのですが捨てられず、片付け祭りの儀式?でやっと捨てられたのですよ。 こんまりさんありがとう!

8月から9月の半ばまでは室内干し無しでなんとか過ごしましたが、そろそろ室内干し無しではつらくなってきましたよね・・で、悩みに悩んで注文したのが、大木製作所のタワー型物干しです。

楽天市場の一番安い店で注文しました。Yahoo!ショッピングよりも楽天のほうがちょっと安いんですよね。

大木製作所のタワー型物干し(大)

届くのが楽しみです。
なぜ大木製作所のステンレス物干しにしたのかと
  • ほとんどステンレスでできている・・・継ぎ目にプラスチックが使われていると、プラスチックから劣化してボロボロになっちゃうんですよね。ステンレスだと晴れた日はベランダに持ち出して干せるのも嬉しい。
  • 干したまま移動ができる・・・洗濯物を干したまま移動できるから、夜のうちに玄関においておいて朝ベランダに持っていけるし、朝は北、午後は南側と、場所移動ができる
  • すっきりとして機能的なデザイン・・・シンプルなデザインで畳むとコンパクトになる

悩んでいたのはお値段。IKEAの物干しの10倍以上するんです。でも物干しって1度買うとながーく使うことになるんで、妥協せずに一番欲しいと思った物干しにしたんです。

これでよかったのよね。うん。届いてみないと分からないけれど。

大木製作所タワー型物干し 楽天レビュー

物干しっていろいろ種類があるんですね。カリノトウコさんのブログで知った、ヨーロピアンタイプの物干しっていうのも心惹かれました。(カリノトウコさんのブログが好きすぎる私です)

あと、ベルメゾンの物干しがどれもかわいくて、その割にはお値段がお手ごろで、大木製作所の物干しを知らずに見てたら危うく?買ってしまうところでした。いや、買っても良かったのかな?ベルメゾンのものは品物がしっかりしているし。

以前の私なら、ホームセンターへ行って一番安いものを迷わず買っていただろうな。



^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿