2012年9月25日火曜日

食器棚の掃除 ビフォー&アフター

扉を外したらすっきりするはずだった食器棚。あんまりすっきりしていませんでしたので、すっきりさせるために掃除と捨て作業をしました。
今日掃除したのは上3分の2だけ。下3分の1はというと、

モザイク掛けてこんな感じ。
 今日はここは見ないことにしました。

ここで先日買ったばかりの可愛い踏み台が活躍してくれました。
可愛いわあ~♪掃き溜めに鶴とはこのこと。初仕事がこんなんでごめんなさい。

まず、食器棚の上3分の2に入っているものを床に下ろしました。 この間、食器棚の中の食器はほとんど処分したはずなのに、なんでこんなに沢山のものが?ミステリーだわ。
 アビリティークリーンでなんども食器棚の中を拭き、そのあと業務用スーパーのエタノールで拭きました。戸棚の中を拭いていたら、奥のほうに黒い豆をちょっと細長くしたようなものが!

ゴキブリの卵でした。ずっと扉しまってたのに、なぜ中に入ったのでしょう???→理由:不潔だから。

冷蔵庫と食器棚の間に紙袋が数枚はさまっていたので引っ張り出してぐしゃっとゴミ袋に押し込み、口をしばろうとすると、中から1.5ミリくらいのチビゴキブリが袋から大慌てで出てきました。

なんでっ?→理由:不潔だから。

拭き掃除に使った穴の開いた靴下たち。
「えええええええ?靴下ですとっ!」
と驚いている方がいらっしゃるかも。ちゃんと洗って乾かしてから使ってますから、大丈夫ですよ・・
なんか、清潔感覚が変ですみません <(_ _)>
今日も割れ物のゴミが沢山でました。前回、食器はほとんど捨てたはずだったのですが、下の棚と右の棚にまだありました。燃えないゴミやプラスチックゴミも結構出ました。
捨てるものを捨てたら、残ったものを食器棚に戻しました。
今日の御片づけ報告は以上です♪

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿