2012年9月13日木曜日

長く使える、いろいろ使える。

・その1
押入れの上の天袋?棚?の上に冬物を収納しました。ここなら急に寒くなったり暑くなったりしても、すぐ拭くの入れ替えができます。

いつ買ったのか思い出せない無印のバスケットを横にして使いました。深さがあって棚にもなる優れものです。
 ・その2
押入れに納めたラック、一番上の段が空いていたので引き出しっぽく使うのにちょうどいいケースを探していたのですが、ふと、無印のお盆を見て、あ、これでいいんじゃない?と。靴下を収納しました。
靴下がおいしそうに・・見えないか!
靴下を乾いた洗濯物の中からペアでそろえるのが面倒くさいのと、片方なくしたり穴が開いたりしてもあわてる必要がないのとで、同じ靴下を沢山そろえてます。面倒くさがりですみません。

息子の靴下も夫の靴下も同じ方法です。

結婚した当時は近くにニトリもIKEAもなくて、ホームセンターにおいてあるものも今と違って、んー???と思うデザインのものが多くて塗料のにおいがぷんぷんするものが多かったので、無印でよく買ってました。

高くもないのでしょうけど、わたしにとっては安くなかったので、バスケットはちょっとづつそろえました。

ほかで買ったものはもう古びた感じだけど、無印で買ったものは古くならず長持ちしますね。品質にはちょっとばらつきがありますが。

無印の商品ってすごいな。
^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. はじまして。

    ほんわかさんの頑張ってる様子に励まされてます。

    我が家も恥ずかしながら汚部屋なんです。

    物が捨てられない夫と、掃除が苦手な私。

    でも、少しずつ毎日やっていけば、きれいになるもんなんですね。
    (当たり前かぁ、でも私にはできてないんです(T_T))

    ほんわかさんを見習います。


    あっ、片方なくなるソックスのことですが、(もうされてるかもしれませんが)
    洗濯物を取り込むときに、組み合わせて取り込むと、迷子が少なくなり、畳むときに探す手間がなくなりました。

    さて、と、
    私も少し片付けてねます。
    おやすみなさい。

    返信削除
    返信
    1. peke1959さんはじめまして。

      >ほんわかさんの頑張ってる様子に励まされてます。

      そう言って頂けるととても嬉しいです。ありがとうございます。

      見習うなんて!わたしも片付けられなくて、ひどいありさまになってしまったんです。

      すこしづつやるのは無理!と思い、こんまりさんの本の“一気に片付ける”を実践しようとしたのですが、結局少しづつしか進んでません。おはずかしい><

      靴下を組み合わせて取り込む、やってみますね!
      いつも取り込んだものが山になってすごいんです。

      これからもよろしくお願いします^^

      削除