2012年9月10日月曜日

男2人の下着収納改善(?)

夫がお風呂に入るら呼び出しボタンで呼び出され、
「おーい、下着」
「おーい、タオル」
「おーい、バスタオル」
と、言われてめんどくさいので、タオルと夫の下着をせまい脱衣所のランドリーラックに置くようになったのははるか17年も昔のこと。

先日17年間お世話になったランドリーラックに別れをつげ、ニトリのランドリーラックを設置しました。
夫の下着が入ったオレンジのプラスチックケースがななめになっていて不恰好だなと気になっていたのです。 ここを改善?してみました。

IKEAでハンギングラックを見つけたので、取り付けてみました。これです→ OBSERVATÖRクリップオンバスケット, シルバーカラー
置き方が雑な上に横にはさみが置きっ放しですが許してください。

シンプルなものは自分で手が加えられて楽しいですね♪左上の空間にもかごをつけようと考えています。

もうひとつは息子の下着。先日購入したハンガーラックがこれ。
底板の上に靴下とパンツを置くことにしました。
朝起きたらここへ着てすぐに着替えられます。これ、リビングにおいているんですよ。本当は寝室に置きたいんですけどね・・
こんまりさんに叱られそうな投げ込み収納ですが、息子にはこれが楽だと思うので、しばらくこれで行きます!

^○^最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 縦横が揃うとスッキリしますね♪
    息子さんの収納も、見やすくなって、出し入れもしやすくなって・・(o^-^o)

    やっぱり、出したり、しまったりする作業が困難だと、
    しまうのが面倒になっちゃうから楽に出来るのが一番★
    だし、カーテンもついてて閉めればスッキリ。
    良いお買い物だわ♪♪

    返信削除
    返信
    1. らなさん、ありがとうございます。
      らなさんのダイソーの網、を取り入れるつもりだったのですが、形ができているものがあったのでこっちにしちゃいました。

      ハンガーラックにお褒めの言葉ありがとうございます♪嬉しい~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

      見た目もすきなのですが、スラックスハンガーが優れものすぎて感激しております。
      息子が好きなジャージ(スラックスハンガーなのに製作者の方ごめんなさい)を選んだあともぐちゃぐちゃにならない!
      いままで毎日、ジャージの山を畳みなおしていたのが嘘みたいです。

      削除